トップページ | 2006年8月 »

はじめます!

Welcome to my blog! Thank you very much for your visit.

 このブログのテーマ、「食べ物、英語、そして……」は、一見全然関係ない「食べ物」「英語」をあるキーワードで結びつけていきたいと考えています。(うまく結びつくかはあまり自信ありません……)

 先進的な技術によって、過去の世代の人々からは想像もできないような生活を送っている私たち。しかし、私たちの体を作ってくれる「食べ物」がどこから来て、私たち消費者にいたるまでにどういう処理をされているかは、あまり知らないものです。私もつい最近まで(といっても5、6年前まで)知りませんでしたし、あまり興味も持ちませんでした。その「食べ物」を通して、人間らしい生き方について考えてみたいと思います。

 また、世の中の英語ブームは止まるところを知りません。私自身は、職場の上司の影響で、7年半ほど前から英語を習い始めました。いまだに「英語が話せる」なんてとても言える実力ではないのですが、継続の力は偉大なもので、英字新聞を読んだり、ニュースを聞いたりすることは、少しずつできるようになってきました。「それでお前の実力はどうなんだ?」と思われた方、少しお待ち下さい。そのうち、そういう話題も書きますので……。日本にいながら、英語の勉強を日々続けている皆さんと英語が通じたときの喜びや、恥かき体験、ぐち、学習のための情報……その他、さまざまな思いを共有できれば、と思っています。

 それでは、よろしくお願いたします。。。。

| | コメント (2)

トップページ | 2006年8月 »