« 異文化コミュニケーション | トップページ | 不思議で愉快な自由人 »

おやじのせなか

 先日女優の藤原紀香さんと結婚したお笑い芸人の陣内智則さんのお父さんは、とてもユニークな方のようです。『朝日新聞』の「おやじのせなか」覧から。

 ~~~~~~~~~(ここから引用)~~~~~~~~~~
 高校最後の三者面談で、吉本興業のタレント養成所「NSC」(吉本総合芸能学院)に入りたいと話したら、担任に「やっていけるはずがない。陣内は面白くないから」と言われ、母も泣いて反対。でも父が「そんな立派な会社に就職するんやったらエエがな」と許してくれたおかげで入れた。「NEC」と勘違いしてたんですが。
 ~~~~~~~~~(引用ここまで)~~~~~~~~~~

 いつ勘違いに気づいたのでしょうか。気づいてもやめさせないところからするともしかして確信犯かも……。
 また、小学校の授業参観で父親同士のソフトボールの試合があったとき、ステテコと腹巻き姿で登場されたこと、陣内さんへのファンレターに勝手に返事を書いてしまったこともあるのだとか。

 ~~~~~~~~~(ここから引用)~~~~~~~~~~
(藤原)紀香さんと婚約した時は、取材に来た記者を家にあげて「でかした」「金星や」と勝手なこと言うてね。今は紀香さんと毎日、「あのドラマ見ました。良かったです」ってメールや電話をしてるみたい。
 ~~~~~~~~~(引用ここまで)~~~~~~~~~~

 息子のお嫁さんと毎日メール交換するお父さんは、少数派だと思います。ほのぼのとした親子の姿が目に浮かびます。

-TA

|

« 異文化コミュニケーション | トップページ | 不思議で愉快な自由人 »

家族に関すること」カテゴリの記事

コメント

心あたたまる、いい話ですね。
ステテコ姿はとてもマネできないけれど、僕もこんなお茶目な「おやじ」になりたいなぁ~。

>>「NEC」と勘違いしてたんですが

“確信犯”かどうかは分かりませんが、こんな風に子供の背中を押してあげられる「おやじ」に憧れます。

投稿: TK | 2007/02/26 12:56

TK-san,

Thanks for your comment,

>> 僕もこんなお茶目な「おやじ」になりたいなぁ~。

 充分、オチャメだと思いますけど……。それにしても、「アトリエTK」の盛り上がり、ご同慶の至りです。生長の家のサブオフィシャルサイトですね~。

-TA

投稿: TA | 2007/02/26 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 異文化コミュニケーション | トップページ | 不思議で愉快な自由人 »