« ハワイに行くことになりました | トップページ | AERA English »

愛念

 今、引っ越しに伴う片づけ作業等のため、子どもを臨時で保育園に預けています。

 親と離れて過ごすのはほとんど初めてのため、最初は少し心配でしたが、その保育園が肌に合うようで、喜んで帰ってきます。初めてその保育園に見学に行ったとき、中から漂ってくる温か~い雰囲気、保育士さんたちの優しい笑顔や話し方にとっても魅力を感じ、ここなら安心して預けられる、と感じたところでした。保育園に行った日の寝る前には子どもの口から、「お友達、楽しかったね」と言う言葉が出て来るので、本当に楽しんでくれているようです。

 また、今回赴任をするにあたり、沢山の方々のご愛念で生かされている、ということを改めて感じています。わがことのように喜んで下さる方、心配して下さる方、必要なときに必要な情報を下さる方、etc... どんなに忙しくても、心の中まで焦らないように心がけたいもの、と思っています。

-TA

|

« ハワイに行くことになりました | トップページ | AERA English »

家族に関すること」カテゴリの記事

コメント

保育園と言えば、息子は私が卒園した保育園に
通ってましたよ。
卒園式では当時私の来ていた服を着て・・・

>わがことのように喜んで下さる方、心配して下さる方、
必要なときに必要な情報を下さる方、

いやいや私の書き込みをそんなに喜んでいただけるとは、
た●にしか寄らないのに恐縮です。

色々と大変でしょうが、第二のことを第一に、
いや、第一のことを第一にしてがんばってください!

投稿: 小次郎 | 2007/04/19 10:57

小次郎 様

>> 保育園と言えば、息子は私が卒園した保育園に通ってましたよ。
卒園式では当時私の来ていた服を着て・・・ <<

 それは感動するでしょうね。親●カされているお顔が目に浮かびます。

>> 色々と大変でしょうが、第二のことを第一に、いや、第一のことを第一にしてがんばってください!<<

 懐かしいフレーズですね~。まだ小次郎さんが奥様と結婚される前に流行っていた(?)ような気が……。

 色々とお気遣い頂き、ありがとうございます。一応、元気にやっとりますので、ご安心ください。

-TA

投稿: TA | 2007/04/19 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイに行くことになりました | トップページ | AERA English »