« ビザ、おりました! | トップページ | 出発、そして到着 »

出発前夜

 明日はいよいよハワイへ出発。前夜の今日は、家族と静かに過ごしました。

 昼は、午前中に引っ越しの業者の方が来て、荷物の確認、搬出。午後は国際免許を取りに免許センターに行き、その後眼科とメガネ屋へ。もっと早くやっておけばよいのですが、色々あってずれ込んでしまいました。

 夜は、久しぶりに子どもと追いかけっこをしたりボールで遊んだり……。この2週間ほど、子どもが熱を出して、よくなったかなぁと思うとまたぶり返しての繰り返しで、ずっとぐずり気味でしたが、今日になって元通りの元気な子に戻ってくれました。子どもなりに親と離れることを敏感に察知したのか、あるいは親の焦っている心が投影したか、まぁ両方ではないかと思います。いずれにせよ、当たり前の健康がいかに有難いかをまたまた思い知ったことでした。

 ハワイに着いて余裕が出ましたら、少しずつレポートしたいと思います。

 ところで、『AERA English』7月号のあるページに、私めが登場しています。Kioskなどでも売っていますので、興味のある方、ペラっとごらんください。ただし、内容はかなり良い方に脚色されていて、一部、事実と違っているところもありますが、全体の筋としては、まぁそんな感じです。お恥ずかしながら……。

-TA

|

« ビザ、おりました! | トップページ | 出発、そして到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その『AERA English』というの空港で時間があったら一冊余分に買っておいて下さい。出来ればでいいですから・・・。

投稿: mario | 2007/06/01 02:04

mario-sama,

 すみません、これを読んだのはハワイに来てからでした……。家族に頼んでおきます。あっ、ご報告遅れましたが、6月1日に、無事にハワイに着任しました。海外赴任の大先輩として、ご指導ください。よろしくお願いいたします。

 阿部 哲也 拝

投稿: 阿部 哲也 | 2007/06/03 11:09

家族の方の頼まなくても大丈夫ですよ。ちょっとどんな感じなのか見てみたかっただけですから、ご心配なく。

投稿: mario | 2007/06/03 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビザ、おりました! | トップページ | 出発、そして到着 »