« ハワイでの生活 | トップページ | ハワイにないもの »

Over The Rainbow

今日の午後は束の間のオフ。と言っても日差しの強い間はホテルで仕事 (;_;)(やることがいっぱいあるのです……)

それでもって、夕方4時半過ぎにアラモアナビーチへ出発。すると、行く途中で美しい虹を発見。早速カメラでパチリ。ビーチに行くと言っても海に入るわけではなく、ビーチ前にある公園の芝生で木陰になっている所に陣取って本や新聞を読むためです。じっとしていると寒いくらい風が吹く中、あっという間に1時間半が過ぎました。時には声を出して読んだりもしましたが、広~い芝生では隣の人もいなく、振り返る人もなし。スケールの大きさを実感する毎日ですが、ポーション(1皿あたりの分量)の多さを見ると、体格の良い人が多いのも頷けます。

しかしよくメニューを見ると、スモールサイズが結構あり、また魚もオッケーならば、ノーミートフードで通すことは、日本よりも容易いかもしれません。肉の代わりに豆腐を使った料理を結構見かけるからです。しばしの1人暮らしですので、野菜や果物を摂ること、スモールサイズのあるメニューを選ぶなどして、食べ過ぎないよう留意しています。

写真はビルの合間から鮮やかに見えた虹と寝ころんで撮った椰子の木

Img_0032
Img_0037


|

« ハワイでの生活 | トップページ | ハワイにないもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美しい虹!真っ青な空と椰子の木! 
見ていると、入り込みやすい私は、
「絶対いくぞ~♪♪」という気分になります。


投稿: うっち~まま | 2007/06/08 14:14

今朝も短い間でしたが、それはそれは美しい虹を見ることができました。

海外で生活すると(といってもまだ1週間ですが)、最初は分からないことばかりで不便なことがいっぱいありますが、その反面、感動を伴う新しい発見がいっぱいで、日本にいたときには味わえなかった生きる喜びを感じるときもあります。

好奇心の旺盛なうっち~さんだったら、きっと楽しいと思うな。。。

-TA

投稿: TA | 2007/06/09 03:57

お久しぶりです。

哲子姉様お元気ですか?
木陰で本を読むなんて、何と贅沢な時間!!

どこでもドアが欲しい、元気もりもりなSUSUなのでした。

投稿: SUSU | 2007/06/09 13:11

おー、久しぶり! そちらはそろそろ梅雨入りする季節ですね。こちらは、1日の中に季節があると言われているそうで、朝晩は秋、昼間が木陰は爽やかな夏、日向は猛暑の夏という感じです。

そうそう、夕暮れの木陰で本や新聞を読むのは、風が心地よく、とっても気持ちが良いのです。午後7時過ぎまで明るいので、時々公園に足を運んでいます。いいでしょう???

-TA

投稿: TA | 2007/06/10 04:05

阿部さん、

ハワイに無事到着されたんですね。
キレイな虹が阿部さんのこられかの活躍を象徴しているようですね。

私もハワイに家族で出かけられるよう、今から日時計日記に書いて
祈ります。

合掌

投稿: kiyoaki koike | 2007/06/10 10:20

kiyoaki koike さま>>
 その時は、「keikoさんも連れて行ってあげましょぉぉ~~」と
日時計日記に、書いて下さい(*^O^*)//♪(笑)

投稿: keiko | 2007/06/10 15:08

Koike-san,
Keiko-san,

 コメント、ありがとうございました。ぜひ、ぜひ、いらしてくださいね!(Koike-sanとKeiko-san、ローマ字だと組み合わせが違うだけですね。おもしろーい)

-TA


投稿: TA | 2007/06/11 08:19

いやー、ハワイなんですね!
空の色が印象的です。青、あお、ao、真っ青

日本とハワイ、距離があってもネットを使うと不思議と
距離を感じないですね。

ハワイでの続報を楽しみにしています!

投稿: Michihiro | 2007/06/11 16:36

Michihiro-san,

Thanks for your comment.
そう、空の色が気持ちがよいくらい真っ青です。東京ではなかなか見られないですね。また、朝は小鳥の鳴き声を聞きながら神想観ができるので、とても気持ちが良いです。やはり人間は自然の中に安らぎを感じることを改めて感じます。

-TA

投稿: TA | 2007/06/12 04:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイでの生活 | トップページ | ハワイにないもの »