« Over The Rainbow | トップページ | 忙しいとは…… »

ハワイにないもの

日本にあってハワイにないもの。いくらでもあるでしょうが、意外に思うのは傘です。大きな大きなスーパーでも傘売り場はほんのわずかで、折りたたみ傘を見かけることはありません。その理由はというと……雨が降っても10分か15分で止んでしまうからなのだそうです。私も何度か歩いている途中で雨に見舞われましたが、本格的に降っていても傘をさしている人は確かにあまり見かけません。ほとんどは夜に降って朝にはやんでいるとのこと。そういえば、朝になると道路が湿っていることがよくあります。

ところで話は変わりますが、今日は日本人グループのある方が、澤教化部長ファミリーの歓送会を開いてくださいましたが私もお呼ばれして、ご一緒させていただきました。皆さん、品のある方ばかりで私が浮いてしまいそうでしたが、終始温かい雰囲気で、暮れゆく海を見ながら、おいしい料理を頂きました。澤教化部長のご家族が、大変喜ばれ、感動を与えておられたことを垣間見た思いがします。

ハワイに来て今日で10日。少しずつ状況を把握しつつあると同時に、使命の大きさに身震いがしてしまいます。ぶるぶるぶる。。。。。

写真は、料理、暮れゆく海、目の前で踊ってくれたフラダンサー

Img_0043
Img_0041
Img_0047


|

« Over The Rainbow | トップページ | 忙しいとは…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱっ、ハワイ!!!
スケールが、違いますね。
でも、全部 英語で。し。ょ。。。。。。
そうそう、今日スピリチュアルカウンセラーって人にね
前世イギリス人って言われた(笑)
英語 やったらやれるかも・・・(ゥフフフフ)

投稿: keiko | 2007/06/20 17:53

オー、Keiko-san,

 お久しぶりです。スケール、確かに違います。み~んな大っきいです。

 英語の面は慣れるしかないんで、毎日無料レッスンだと思って頑張っています。

-TA

投稿: TA | 2007/06/21 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Over The Rainbow | トップページ | 忙しいとは…… »