« Report of NY's Conference(4) | トップページ | 新しいお友達 »

笑顔とマンゴープリン

 ハイ・エコ・ポンさんのブログ(http://blog.goo.ne.jp/haiecopon)に「笑顔の功徳」と題した記事がありました。要するに、笑顔をしたら、おまけの冷や奴をもらったという内容です。でも、これって偶然ではないんだと思いました。私も先日、似たような体験をしたからです。

 自宅から車で10分ほどの、時々行く香港料理の店。本場の味が楽しめて、とっても美味しいので家族全員お気に入りのお店です。ここの店長さん、香港の方で、初めて会ったときから気さくに話してくれたので、幾たびにお話をしています。それで、この前の日曜日の夕食を食べに行き、いつものように食べていたら、電球を交換していた店長と目と目があって笑顔で挨拶しました。するとデザートに注文したマンゴープリンが無料に。

 笑顔の功徳、ばかになりません。

-TA

|

« Report of NY's Conference(4) | トップページ | 新しいお友達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある所で。。。。
始めてTAさまとお会いして・・・
3日間いつ見ても、TAさまは微笑んでおられた☆
 そう言う「お顔」に生まれついたのか・・・・
心が、いつも微笑んでおられるからなのか・・・・・

 素晴らしいなぁ~~~と思いました!!
私も、自分で自分の顔をアップしてます♪♪

投稿: keiko | 2007/08/15 23:23

Keiko-san,

ごぶさたしています。Keiko-sanは本当に褒め上手ですね。で、でも……それは外向きでありまして。内向きもそうせねば……。

Keiko-sanもいつもsmileではないですか! 文章見ててもsmileで書いているように感じます。そう、専門家が見ると書いているときの表情も分かるのです。(誰が専門家???)

-TA

投稿: TA | 2007/08/16 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Report of NY's Conference(4) | トップページ | 新しいお友達 »