« 有り難い仕事 | トップページ | リモデル »

3周年

こちらの時間の29日午前5時15分(日本時間では30日午前0時15分)、娘が生まれて3年が経ちました。救急車で運ばれて緊急手術で生まれたわが子を見たときの感動と緊迫の感情が蘇ってきました。

日本を発った日、近所のスーパーに行くかのように「行ってきま~す」と元気おじいちゃんに挨拶して出て行ったのが昨日のようです。(それを聞いたおじいちゃん、涙ぐんでしまいました……)

皆さんからかわいがってもらい、また同い年のお友達も出来て、こちらでの生活を満喫しています。今、どのプリスクールに入れるか色々検討していますが、小さい頃からこういう環境で育つことができるのはある意味、「いいなぁ」とうらやましくも思います。

慣れない生活も、子どもの笑顔に救われることもしばしば。最近は、「きらきら星」の英語版も覚えました。自分の映像を見るのが大好きです。

※歌っている歌詞は下記の通りです。
Twinkle Twinkel Little Star
How I Wonder What You Are
Up Above The World So High
Like a Diamond In The Sky
Twinkle Twinkel Littele Star
How I Wonder What You Are

|

« 有り難い仕事 | トップページ | リモデル »

家族に関すること」カテゴリの記事

コメント

愛美ちゃん お誕生日おめでとうございます♪
やっぱ、すっごいですね~~~~「素晴らしい!!」
英語 ペラペラになっちゃいますね(*^-^*)

投稿: keiko | 2007/08/30 11:05

Keiko-san,

いつも娘のことに反応してくださり、ありがとうございます。既におばあさまでしたっけ???

この歌は実は、日本で放送していた番組(ケーブルテレビ)を見て覚えたみたいです。でも、こちらの子どもはみんなこの歌をこの振り付けで歌っています。

-TA

投稿: TA | 2007/08/30 17:50

かわいい映像ですね。もう三歳ですか。いいプレスクールが見つかるといいですね。私の子供は先週からキンダーガーデンに通っています。プレスクールには週に3回午前中だけ通わせていましたが、それでは英語はしゃべれるはずはありません。でも、キンダーに入る前にはまず日本語を覚えてもらいたかったので、これでいいと思っています。ちょっと、最初のランチの注文の時困ったようでしたが、そうやって誰でも学んでいくんですよね。私も最近大きな、大きな勉強をさせて頂きました。

投稿: mario | 2007/08/31 04:28

温かいコメント、有り難うございました。また、その節は、色々とご愛念、ありがとうございました。その他、プリスクールについてのアドバイス、有り難うございます。

>> 私も最近大きな、大きな勉強をさせて頂きました。<<

 どんな勉強をされたのでしょうか? K先生の何事においても熱心に勉強される姿勢、とても尊敬しています。
 ところである方にK先生のブログを紹介したのです。その方もK先生と同じようにビーガンを実践されているのですが、食べ物のことで周囲の人とうまく行かないことがあったりして悩んだことがあるそうですが、K先生の堂々とした生き方に感動しました、とおっしゃっていましたよ。

-TA

投稿: TA | 2007/08/31 07:16

>>食べ物のことで周囲の人とうまく行かないことがあったりして悩んだことがあるそうです<<

私の場合はビーガンではないですね。だって、自宅以外では出された物をそのまま感謝していただきますので。チキンや魚だって付きに一度や二度は出されるので食べます。大体、一月に少なくとも20カ所以上は勉強会、誌友会、サンデー・サービス等で何らかの形で食べ物かリフレッシュメントがでます。自分で選べるときは出来るだけ肉や魚や乳製品はやめようと思っていますが、一つのお皿に盛られている場合は、感謝してたべます。さらに、自分の作ってきた物を食べてもらいたい、と顔に書いてある場合は、いただいて「美味しいです」と一言感謝するようにしています。できるだけ全部食べないで残して自宅に持ち帰り子供たちにあげます。とくにチキンやターキーは子供たちは喜んで食べます。

投稿: mario | 2007/09/01 01:35

mario-san,

 そういうやり方をすると、周囲と調和しながらご自分の信念も貫くことが出来ていいですね。ありがとうございました。

-TA

投稿: TA | 2007/09/01 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有り難い仕事 | トップページ | リモデル »