« 新しいお友達 | トップページ | 有り難い仕事 »

手前味噌ですが……

 こちらに来る直前、『AERA English』から英語学習について取材を受けて、7月号にの記事が載ったことをご紹介しました。(5月31日のブログ)その記事の中には、私がライティング講座アイ・オズモシス(http://www.i-osmosis.jp/)を受講して良かった、ということを書いてあるのですがそれを読んで、その講座を申し込まれた方が殺到したようで(ちょっと大げさ!)、その講座の担当者の方から私の記事をウェブサイトに載せたい、という依頼を頂きました。それで、同講座のウェブの右端、新着情報の『「読む力も同時に養われた」―AERA Englishに英検1級エッセー対策コース受講生の体験談を紹介』という所をクリックしますと記事にジャンプします。よろしければご覧ください。

 なお、記事はライターの方が少し格好良く脚色している部分もありますこと、ご承知おきください。

 手前味噌で、失礼しました……。

-TA

|

« 新しいお友達 | トップページ | 有り難い仕事 »

英語学習に関すること」カテゴリの記事

コメント

記事を読ませていただきました。感嘆のため息がでます。
努力できるのが天才だといいますが、本当に素晴らしいですね~。
視野を広げて頂いています。感謝!

投稿: うっち~まま | 2007/08/22 23:43

うっち~ままさん、

 またまたコメント、ありがとうございます。あの記事、かなりオーバーに書いてあるので恥ずかしいのですが、でも、英語を勉強している人の励みになれば、と思ったものですから。

 30歳からの私の人生のかなりの部分を英語に当てていたのは確かです。しかし、それ以外のことでは、手を引いている部分もありました。何でもかんでも出来るわけではありませんから。(曖昧でごめんなさい。何となく分かります?)

 前の前の部にいたときには、業務中に英語学習の本を開いていても、上司が黙認してくれたのが幸いでした。最初は遠慮しながらしていたのですが、段々ずーずーしくなり、終いには机一杯広げてやっていたものです。心の広い上司に感謝しきりです。(※担当の業務はやってからやりましたよ、念のため)

 また、英語にものすごく集中していた時期があり、夫婦げんかのネタの定番でもありました。また、今考えると、子どもが生まれるのを待っていてくれたのかなぁとさえ思うこともあります。

 沢山の方の協力と、あるときにはご迷惑をかけたおかげで今があるのだと、いつも感謝しています。

-TA

投稿: TA | 2007/08/23 03:43

>何でもかんでも出来るわけではありませんから。(曖昧でごめんなさ>い。何となく分かります?)

うう~ん、わかりたいけど、わからない・・・です。ニュアンスでわからない鈍い人なんです。想像してみます。
あ、でも後半の夫婦げんかのネタの定番、というのはよくわかりま~す。TAさんも熱中するタイプですものね。

黙認してくださった上司の方は、先見の明があったのですね。そのお陰でハワイがもっと光明化されることになるのですから!

投稿: うっち~まま | 2007/08/23 20:49

うっち~さん、

>> わかりたいけど、わからない・・・です。<<

 詳しいことはまた後日……ということで。いつも、ありがとうございます。

-TA

投稿: TA | 2007/08/24 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいお友達 | トップページ | 有り難い仕事 »