« 笑顔とマンゴープリン | トップページ | 手前味噌ですが…… »

新しいお友達

こちらにはお盆休みはなく、慣れない環境のため、また英語での業務、行事を担当するため、通常の業務や行事の準備にこれまでの何倍も時間がかかることから、なかなかお休みが取れません。私は私で大変なのですが、放っておかれる家族はそれと同じかもっと大変なのだと思います。家内は私の仕事を理解してくれているのであまり文句も言わず、耐えていますが、やはり、積もる思い聞くと胸が痛んでたまりません。家族のケアをしたくても出来ない状況が続いているからです。

そんな状態のところに、ハワイ在住の年数が長く、同じくらいの年齢で小さな子どもがいて、生長の家を知っている人で色々アドバイスしてくれる人がいたら――。

それがいたんです。数日前のこと。教化部の周りをぶら~っと歩いていたら、以前、青年会員だったというYさんにばったり。(車通勤だものですから、意識して歩かないと●タさんのようになりかねません。健康にも気をつけなければなりませんし……)Yさんは、教化部の近くに住んでいるのだそうで、ご主人はパラオの方、そして何と3歳のお嬢さんが1人。

先日「偶然はない」という体験をしましたが、またしても体験。「偶然はないパート2」です。昨日開かれた英語の一日見真会と今日のサンデーサービスにも参加してくれました。子ども達同士も早速楽しそうに遊び始めたので、2人で並んでいるところをパチリ。妻が喜んでいることは言うまでもありません。月末に母親教室を始めるそうです。

私の仕事もしかし、ここ何日かの殺人的なスケジュールは少し和らぎそうなので、早く帰れる日は家庭サービスに努めたいと思っています。

-TA

写真は娘と同い年のお友達
Img_0189

|

« 笑顔とマンゴープリン | トップページ | 手前味噌ですが…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃぁぁ~~~~「ちーちゃん」 かわいい~~~!!!!!!!!!!!!!!!
お友達が出来て良かったね☆♪
おばちゃんも、嬉しいよぉ♪♪
 Yさんのお嬢ちゃん、ちーちゃんをよろしくね(*^-^*)

投稿: keiko | 2007/08/22 12:18

Keiko-san,

 コメント、有り難うございました。
 でもね、「ちーちゃん」は日本に住んでいたときのお隣の娘と同じ年のお嬢さんのお名前で、うちのは「愛美」でーす。よろしくーです。

-TA

投稿: TA | 2007/08/22 16:24

パラオの方がご主人ということは、お嬢さんは「さくら」ちゃん?ですか(違ったかな~????)私の知っている人かと・・・。もしかして、もしかして・・・です。

投稿: うっち~まま | 2007/08/22 23:36

うっち~さん、

 Sakurakoちゃんです。――ままさんがまだうら若き(?)頃からお付き合いのある方だと思います。

-TA

投稿: TA | 2007/08/23 03:29

やっぱり!(お嬢さんのお名前はいい加減に覚えていましたが・・(;^_^A)
そうですか~。今、彼女はハワイなんですか。東京かと思っていました。元気、に決まっていますよね。そうか~よかったな~。世界は広いようで狭いですね。そして繋がっていますね。

投稿: うっち~まま | 2007/08/23 20:44

うっち~さん、

 彼女はとっても元気です。色々なことを乗り越えてたくましく生きておられる姿に感動しています。そして、とても深切に家内に色々と教えてくださるので、助かっています。

-TA

投稿: TA | 2007/08/24 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑顔とマンゴープリン | トップページ | 手前味噌ですが…… »