« 3周年 | トップページ | 1週間前のことですが…… »

リモデル

今日はお休みを利用して、家の中のリモデルをしました。リモデルと言いましても、これまで積んであった山のような段ボールの中身と取り出し、そして、来週イヌを日本から連れてきてくれる家内の父が少しでもくつろげる場所を確保できるようにと、本棚等で仕切った「プライベートスペース」を作った、ということです。

こちらに来てホテル暮らしを約1か月、そして家族と今の家に住んで約2か月半、ようやく持ってきた荷物をすべて開けて、“普通”の暮らしができることになりました。

来て間もなくの頃は、看板はすべて横文字、聞こえてくるのは英語、味も微妙に違うし――という何となく宙に浮いている感じがしましたが、慣れてくるとそこは「住めば都」とはよく言ったもので、初めの頃に感じていた違和感が薄らいできていることを感じます。

仕事に慣れないのは仕方ありませんが、慣れないのにも慣れてくるという面白い感覚を体験しています。とにかく初めてするということが多いことに非常に戸惑っていましたが、初めても慣れることができるものなのですね。

日中の日差しは相変わらずですが、朝晩の涼しさは日ごとに増しているように感じます。“ハワイの秋”があるなんて思ってもみませんでしたがどのような“秋”なのかちょっと楽しみです。

-TA

|

« 3周年 | トップページ | 1週間前のことですが…… »

家族に関すること」カテゴリの記事

コメント

阿部さん。お久しぶりです。あなたの後任として、アジア・欧州・大洋州課で頑張っています。うーん。慣れないことに慣れたですか。私も同じような状況ですよ。これまで、広報で培わせていただいたことを生かして、一所懸命やっていきます。阿部さんも頑張ってください。あなたなら大丈夫。益々のご活躍をお祈りしています。山本拝

投稿: Natsuki yamamoto | 2007/09/14 15:39

Yamamoto-san,

コメント、ありがとうございました。
そちらでは、10月からまた新しい方が入られるそうで、楽しみが増えますね。

あと、一応、ハンドルネームで運営しておりますので、次回からそちらの名前でお願いします。

-TA

投稿: TA | 2007/09/15 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3周年 | トップページ | 1週間前のことですが…… »