« パールハーバー | トップページ | 日本語の見真会 »

季節は秋

「ハワイに秋があるなんて」と思っていましたが、10月に入ったとたん、風が涼しくなり、朝晩は長袖、長ズボンのパジャマを着て布団をかけないと“寒さ”を感じるようになりました。教化部内の私の仕事場は、倉庫を改装したところで窓があけられないため、真夏の日中はサウナのようになってしまいます。しかし、扇風機を使い、エアコンは付けたり消したりしてしのいできましたが、10月に入ってめっきりエアコンを使わなくなりました。ただし、日差しの強さは相変わらずで、日向にいれば数分で焼けてしまいそうです。

ハワイにもやっぱり秋があるようです。

-TA

|

« パールハーバー | トップページ | 日本語の見真会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはTAさん、
私、一昨日総本山から帰って参ったのですが、
九州は「夏」でした。山だからね~と、長袖を何枚ももっていったのに、とても暑くて着られず。
特に夜はエアコンが夜中にきれると3時頃には蒸し風呂のような暑さで目が覚め、窓をあける。・・・・なら最初から窓を開けた方がよいのではないか、などといいながらの3日間でした。
いくら九州といえど、やはりおかしい!温暖化の深刻さを肌で感じさせて頂きました。

投稿: うっち~まま | 2007/10/10 11:39

 青年錬成会ですか。いつか参加したことがあるような気がします……。懐かしい言葉です、私にとっては。

 へぇーーー、10月に入ってもそんなに暑いのですか。驚いてしまいますね。そして突然、寒くなったりするのでしょうね。

 体にはくれぐれも気をつけてご活躍ください。

-TA


投稿: TA | 2007/10/10 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パールハーバー | トップページ | 日本語の見真会 »