« ご挨拶 | トップページ | 瞬く間に正月は過ぎ。。。 »

国際練成会

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

 月並みですが今年1年、今与えられていることを一つ一つ、誠心こめて取り組んでいきたいと思います。ありがとうございます。

 なお、2月22日から24日まで、生長の家ハワイの実相センターで「第44回国際練成会」が開催されます。

 私も2000年2月にハワイでの国際練成会に参加して、国や言葉が違っても、谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えにより多くの人が感動していることに感動を覚え、現在行われている国際平和信仰運動の役に立てれば、と思ったのがきっかけで、このような立場にたどり着きました。

 海外の行事に興味のある方、お時間が取れる方、一度いらしてみてはいかがでしょうか?

-TA

|

« ご挨拶 | トップページ | 瞬く間に正月は過ぎ。。。 »

生長の家のこと」カテゴリの記事

コメント

はぁ~~い!!

と手をあげて、まずはカレンダーをみてみました。
その日に行こうとすると、飛行機代は6~7万みたいです。
一人でいけばそれほどでもないけれど、子供達までいこうと思うと、おおっ!すごい金額。

主人は一緒にいこうでなく、簡単に「いけば?」といってくれますが、そういわれると、かえって「そんな簡単じゃないもんねえ」、と言ってしまうのでした。

あ、一番のネックは講話は英語?ということかもしれません・・・・(;^_^A


・・・伝道のお話しもよかったです。
初めてあった方とも会話がはずむなんて、ハワイはみなさま、おおらかなんですね~。気負わずに、でも日々伝道、すばらしい~!!

投稿: うっち~まま | 2008/01/13 14:26

>> その日に行こうとすると、飛行機代は6~7万みたいです。<<

 そうなんです、その程度だと思います。ただし今は原油の値段が上がっているので石油サーチャージ料とかの名目で、もう少し取られるかもしれません。

 英語の問題は大丈夫ですよ。講話は勅使川原先生は恐らく日本語で話されるし、タイトルを見て、あとプロジェクターを皆さん使われますので、だいたいどんな内容を話しているかは想像がつきます。細かいところまで分からないというのも、逆に感動が呼びさまされるかもしれません。それと、日本人の同年代の人との会話に飢えている(?)家内が心から歓迎申し上げますので、その点、ご安心ください。(笑)

-TA

投稿: TA | 2008/01/13 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご挨拶 | トップページ | 瞬く間に正月は過ぎ。。。 »