« 瞬く間に正月は過ぎ。。。 | トップページ | プリスクール(1) »

家族で神想観

 いつかできたらいいなぁと思っていたこと。それは家族で丸くなって神想観をすることです。娘は妻の膝の上に座ってやっていたので、丸くなってできたわけではないのですがここ1週間ほど、3人で夜の神想観をしました。3歳の娘も手を合わせて、私が唱える招神歌、念じる言葉、世界平和の祈り、大調和の歌を一緒に唱え、短い時間ですが一緒に実修しています。私の中ではこれはとても嬉しいことです。年齢が年齢ですから、そういう日ばかりではないでしょうけど、出来る日は是非、やっていきたいと思います。

 まだスクールに通い始めたばかりですから、英語を話すことはできませんが、毎日子供向け番組を飽きずに見ていますので、英語を聞く耳はかなりいいものが身につくと思います。妻としきりに「いいなぁ」とうらやんでいます。

-TA

|

« 瞬く間に正月は過ぎ。。。 | トップページ | プリスクール(1) »

生長の家のこと」カテゴリの記事

コメント

ほんといいですねー。想像するだけでもかわゆくて顔がゆるみます。あーお嬢さんのことですよ。。。くくく。奥様も大活躍ですね!!

投稿: GEN | 2008/01/19 12:26

Gen-san,

Thank you for your comment as usual.
She seems to have some stresses in a new environment only English is spoken, therefore, I thought I want to do something to ease them. It seems helpful to some degree.

Thank you!

-TA

投稿: TA | 2008/01/19 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 瞬く間に正月は過ぎ。。。 | トップページ | プリスクール(1) »