« 雨季ですが…… | トップページ | バイオ燃料の是非 »

実相センターがピッカピカ

 今日は毎月1回行われている、生長の家ハワイ教区の実相センタークリーンアップの日です。毎月第2土曜日、朝8時からお昼頃まで、場合によっては午後も行われます。毎回、10人から15人の愛深いメンバーの方が集まり、お掃除に精を出してくださいます。

今回は国際練成会の前に、日頃はあまり使用しない参加者用の宿泊施設等のお掃除があり、いつもよりも多い20名もの方が参加してくださり、午前8時から始まり11時半までの3時間半、人によっては食事の後も熱心に誠心を込めてお掃除をしてくださいました。

 私はクリーンアップに参加するときはトイレを最初にやり、その後、祭壇やホールのお掃除をします。今日も輝く太陽のもと、参加者の方が楽しく行事に参加されている様子を思い浮かべながら、気持ちのよい汗を流すことができました。

 以下、いくつか写真をご紹介します。

-TA

Img_0342
Img_0343_2
Img_0355_2
Img_0354
Img_0360

|

« 雨季ですが…… | トップページ | バイオ燃料の是非 »

生長の家のこと」カテゴリの記事

コメント

実相センターのお掃除皆勤賞のわたくしであります♪
わたくしは昨日、ISTSの宿泊施設の掃除機掛けを、主に担当しました♪日頃使用していない場所は、ゴキゴキの糞や、ヤモリの糞や、虫の死骸などで汚れていますが、掃除機で吸い取ると、嘘のようにキレイになって、スッキリ!!
掃除機がけは、ストレス発散とストレッチを両方できちゃう、合理的な時間で、なおかつ、欲張りな私は、家の掃除の時は、掃除機をかけつつ、
ウオークマンで英語のレッスンまでしていたりします(^-^)
ISTSが、世界平和に貢献できる、素晴らしい練成会になりますように♪

投稿: manamama | 2008/02/11 12:25

manamama-san,

>> 実相センターのお掃除皆勤賞のわたくしであります♪ <<

 皆勤賞での奉仕、ありがとうございます。英語のレッスンも必ず実を結ぶときが来るでしょう。ぜひ、続けてくださいね!

-TA
 

投稿: TA | 2008/02/11 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨季ですが…… | トップページ | バイオ燃料の是非 »