« プリスクール(2) | トップページ | 雨季ですが…… »

大調和の歌

 1月16日に、今年のはじめから家族そろって寝る前に神想観をしている旨の書き込みをしましたが、約1か月経った今も続いています。時々娘の就寝時間が遅くなってしまったから「今日は(3人でやるのは)やめようか」と言うと娘が、「ダメー! しんそんかん、しんそんかん」と言ってきかないのです。(まだ神想観とはうまく言えません)

 それで今日、日本語の一日見真会が教化部であったのですが、プログラムの終わりの方で私が「神想観の説明と実修」をしていたのを娘(3歳5か月)が見ていて、終わった後に先導者が座るイスにのって盛んにしゃべっているのです。それで、日頃の成果として、「大調和の歌」をうたっている映像をyoutubeにアップしました。よかったらご覧ください。

 妻は娘が生まれて間もなく、授乳しながら神想観をし、聖経をあげていましたし、もちろんお腹の中にいたときからしていますから、それが潜在意識の中に入っているのだと思います。もしかして、前世からしていたのかな??? とも思います。

 以上、親ばか日記でした。

-TA

|

« プリスクール(2) | トップページ | 雨季ですが…… »

家族に関すること」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃかわいいいーーーーーー。何回もきいてしまいました。すごいですねえ。。。

投稿: GEN | 2008/02/03 22:06

すばらし~♪ まだ言葉は明瞭に発音できないのに、音はしっかりあっているではありませんかっ! お母様のお腹の中からのしつけ(し続けたんですねえ)もさることながら、お父様から音感も頂いたのでしょうねえ。

話はずっと戻りますが、愛知の若い子(25歳独身女性です)で、「ハワイの練成にいきたい~!」と言っている子がいます。私は、行きたいな~といいながら、生命学園やPTAの行事を蹴っていく勇気?がないので、あきらめていますが、彼女がいけたらいいのに~、と思っているこのごろです。一緒に行く人いないかな~。

投稿: うっち~まま | 2008/02/03 23:14

Gen-san,

 コメント、ありがとうございます。本人は今、自分の画像や映像を見るのが大好きで、自分の映像に合わせて何度も歌っています。

うっち~さん、

 お久しぶり? ですね。ありがとうございます。ピアノも大好きみたいですけど、母親に似て絵を描くのも大好きです。

 ところで、その25歳の女性の方、ぜひ、いらしてくださると嬉しいです。推進、よろしくお願いいたします。(笑)

-TA


投稿: TA | 2008/02/04 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリスクール(2) | トップページ | 雨季ですが…… »