« 裾野を広げること(2) | トップページ | 裾野を広げること(3) »

あいさつ

 前にもご紹介したかもしれませんが、こちらの方々の挨拶はとっても気持ちがいいです。見知らぬ人でも、ほとんどの人が目を合わせるとニコッとします。ホノルルでもそうですが、カネオヘに来るとその確率はさらに上がるような気がします。

 あとハワイには、13歳以下の子供は1人で家においてはいけない、という法律がありますので、家内も犬の散歩をするのは私が家に帰ってからしなければならず、会議で夜遅くなるときは家内も犬も大変です。そういう事情からでしょうか、ときどきベビーカーを押しながらランニングをしているお母さんと思しき女性を見かけます。しかもこちらのベビーカーは日本のものより遙かに頑丈で重いのですから、体力も相当つくのかもしれません。

 さて、娘の通うプリスクールでは、朝の挨拶をみんなの名前を歌に乗せてしているようです。私が朝娘を送っていくと、子ども達が私の顔を覚えてくれているので、娘を見ないでも私を見ると、「Oh, Manaaamiiiii!」と声を掛けられます。娘に学校で歌っている「Morning Song」を歌ってもらいましたので、よろしければどうぞ。。。

-TA

にほんブログ村 海外生活ブログへ

|

« 裾野を広げること(2) | トップページ | 裾野を広げること(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 裾野を広げること(2) | トップページ | 裾野を広げること(3) »