« カウアイでの1日 | トップページ | 自分の意見を言う文化 »

Family Reunion(家族との再会)

少し前のことですが、先週末、妹の家族(夫と7歳と3歳の娘1人ずつ)がハワイ旅行に来ましたので、1日(22日、金曜日)を一緒に過ごしました。

日本からハワイに来るに便は夜に出発して、朝到着するので、到着した日はなかなかハードです。しかも小さなお子さんがいればなおさらです。しかし日程の都合上、その日しか都合が付けられなかったため、空港で待ち合わせをして、束の間の family reunion となりました。

到着は朝8時20分ですが、だいたいゲートに出てくるまで1時間ぐらいかかるので、9時過ぎに出迎えのため空港に到着。ゲートから出てきたのは9時半頃でしたのでちょうど良い時間でした。それから11時にヒルトンハワイアンビレッジ前のビーチ発の潜水艦に乗って海中探索――と行きたいところだったのですが、そこからハプニングが。。。

11時だから余裕かと思っていたら、道に迷い(←方向音痴バリバリなのです、私は)、ビーチを探すのも一苦労、そして、みんなトイレに行って、としているうちに11時発の船はあえなく出航。ということで、予約をし直し、空いた時間でビーチを前にしたレストランでゆっくり昼食を取ることに。その後、1時発の船で海中探索ということになりました。

集合写真。逆光でしたが唯一全員が写っている写真なので載せました。

まずは船でサブマリンのあるところまで行き、そこから水中30メートルぐらい潜ります。サブマリンに入るときにはマンホールみたいところから階段で乗り降りするので、3歳の姪とうちの娘にはちょっと冒険でしたが、無事、乗船。私自身も初めてサブマリンに乗りました。こういう機会がないと観光しませんから。お魚は思ったより少なかったですが、いました、いました。熱帯にいそうなお魚が。子ども達は興奮して、お魚を発見する度に歓声が上がっておりました。

橋を渡ってさぁ乗船。

われわれが乗ったサブマリン。

みんなお魚の方を向いています。

その後、パリハイウェイの展望台に寄って、私たちの家に案内ししばしの休憩。家内がこの日のために、“大掃除”を敢行してくれただけあって、家の中がこれまででおそらく一番というぐらいきれいに片付いた状態でありました。ちょうど眠たくなる時間帯でしたがケーキとジュース、スナックで乾杯。夜は、家から5分ほどのエキゾチックなレストランで夕食を取り、あっという間に1日が終わりました。

パリハイウェイの展望台から

レストランのかがり火。葉っぱに火が付きそうで、来る度に心配になってしまいます……。

家族が来てくれることは、私たちにとってはとても有り難く、子供同士も意気投合して、キャーキャー言って遊んでいました。妹の家族たちも忙しい日程のなか、一緒に過ごすことができて、ハッピーな一日を過ごすことができました。皆さん、ありがとう!

最後に、潜水艦で撮影した動画をどうぞ。お魚が泳いでいます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

家族に関すること」カテゴリの記事

家族との再会は嬉しいものですね♪ワイキキ近辺は建物も背が高いし小道も一方通行が多いし、工事、工事でしょっちゅう様子が変るので、私もよく迷います(^^;
外からのゲストが来ないと、なかなか行かない場所ですしね。潜水艦は、私にとっても大のお奨めスポットです!ちょっと沖から乗る、あの海の感じも素敵ですもんね♪

投稿: うろこ | 2008/08/30 03:00

うろこさん、

連チャンのコメント、ありがとうございます。そうなんです、ワイキキはあんまり行きたくないです。商用の車は多いし、道狭いし、分かりにくいし、車富める所ないですし。(近いうちに、あるいは既に、無料のパーキングはなくなるそうです)

潜水艦は、乗る前が結構エキサイティングでした。海の色がものすごい濃い水色だったのが印象的です。

投稿: TA | 2008/08/30 04:44

ご無沙汰していますが、お元気そうで何よりです!
今日は、やっと落ち着いて時間ができたので、久しぶりに
訪問させていただきました。

東京はお盆を過ぎたあたりから涼しくなり、まるで秋のよう
です。

しかし、ここ1週間ほどは雷雨で、合間に晴れ間も見えたり
もしています。

最近、ネットのことを勉強並びに実践しなければ、という想い
が強くなってきました。

また、来ますね!

投稿: たな | 2008/08/30 10:54

たなさん、

コメント、ありがとうございました。お久しぶりですね。

>> 最近、ネットのことを勉強並びに実践しなければ、という想いが強くなってきました。<<

もし差し支えなければ、もう少し具体的に教えていただけますでしょうか?