« 王さん、ありがとう | トップページ | さすらいの障害者・イサムさん »

LAから

 今朝ホノルルを発って、今ロサンゼルスに来ています。今日から日曜日まで3日間会議があります。

 ハワイから西海岸に向かうときには、なるべくならハワイアン航空を使うようにしています。理由はサービスが良いから。値段も他のエアラインと変わりません。ただし、時間が合うのがあれば、です。

 まず客室乗務員の愛想がいい。アメリカのいくつかの航空会社をこれまで利用してきましたが、平均してハワイアンが一番良いです。平たく言うと、日本人のサービスに近いのです。そして、無料で食事が出ること。ということは、他の航空会社だと5時間程度の飛行では食事は有料です。しかも、味が……なのです。

 経費節減なのでしょう、ハワイアンの食事も以前に比べると簡素になりましたが、それでも無料で出してくれるのはハワイアンだけなので、やっぱり選べるものならハワイアンを私は選びます。

 朝8時10分の飛行機に乗るために自宅を6時に出発。5時間のフライトでロサンゼルスに着くのは午後4時半なので、一日があっという間に終わってしまった気がします。その分、帰るときは少し長い一日を過ごします。

 今日は午後7時から9時半頃まで会議がありました。日頃誠心こめてお世話活動をされている方ばかりが集まるので、まるで仏様が集まったように温かい雰囲気で終始進行しました。

 それでは仕事に戻ります。仕事は、来週に伺う研修会等の準備です。

-TA

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

|

« 王さん、ありがとう | トップページ | さすらいの障害者・イサムさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王さん、ありがとう | トップページ | さすらいの障害者・イサムさん »