« 女性のパワーが国を動かす | トップページ | ご無沙汰していました »

ハワイは雨季

 11月から2月まで、ハワイは雨季です。ここのところ、曇る日が多く、そしてものすごいスコールがドバーっと降ってくることがよくあります。昼間でもひんやりした感じの日もあり、ここにも季節があることを感じさせてくれます。と言っても、日本の秋の終わりに感じるような凛とした、身の引き締まるような冷たさを感じることはできません。ですので先日バンクーバーに伺ったとき、異国でありながら何か懐かしい感じがしたのでした。

 ハワイは雨が沢山降って有り難いのですが、カリフォルニアの火災が心配です。そこには生長の家の仲間が住んでいます。9月の末と10月はじめにカリフォルニアに伺う機会がありましたが、ハワイと比べてものすごい乾燥していて、少し風邪気味だったのもありましたが、喉を痛めてしまったほどでした。

 カリフォルニアの火事が速やかに沈静化することを心からお祈り申し上げます。

-TA

|

« 女性のパワーが国を動かす | トップページ | ご無沙汰していました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女性のパワーが国を動かす | トップページ | ご無沙汰していました »