« 最後のプリと最初のキンダー | トップページ | サンパウロ2日目、3日目 »

サンパウロから

 昨日(28日)午前5時半に家を出て、ホノルルからロスへ、そして、ロスからサンパウロへ飛び、今日(29日)午後4時頃、サンパウロの中心街にあるホテルへチェックインしました。単純に計算すると34時間半ですが、時差が7時間あるので27時間半です。それでもかなりの長旅です。おおよその感覚ですと、ハワイから日本に飛び、日本からヨーロッパに行くぐらいの距離です。

 こちらは冬ですが日本の秋ぐらいでしょうか、空港に着いたときには雨が降っていました。それでもハワイの気候に慣れている私には肌寒く感じます。

 私はアメリカ合衆国から参加される皆さんと参加しているので、ツアーコンダクターの方の説明は英語です。(ちょっと疲れる……)

 第一印象としては、のんびりした感じと木の茂り方がハワイと似ているかも、と思いました。

 写真は空港で撮影したものと、車窓から撮ったもの、そして、アメリカの若手ホープの2人です。

 阿部 哲也 拝

※この記事の英語版はこちらから。

Sao_paulo_airport

From_buss_window

Youngster_participant

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

|

« 最後のプリと最初のキンダー | トップページ | サンパウロ2日目、3日目 »

生長の家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後のプリと最初のキンダー | トップページ | サンパウロ2日目、3日目 »