« Good-by Fregosos! | トップページ | サンパウロから »

最後のプリと最初のキンダー

 今日は娘をプリスクールに送って行く最後の日。出勤日もお休みの日も1年と7か月の間、通っていたのがもうこれで終わりかと思うと、何となく脱力感があります。自分のことのときにはそれほど感じないのですが、学校に行くまでの15分間、色々あった出来事を聞いたり、一緒に歌を歌ったり、笑ったりと、娘と2人で過ごした時間はとても貴重な時でした。学校の先生達ともビッグハグをして、お礼を言って別れました。

 そして午後には新しく行くキンダーガーテンに新入生の親が集まり、色々と用紙に記入したり、Tシャツを注文したりしていたのですが、プリスクールでお馴染みの親子が結構いて、お互いの親子ともども、安心しました。学校は公立ですが、どんな質問にも丁寧に答えてくれますし、感じの良いところで良かったと思います。

 分かれと出会いに遭遇した一日でした。

-TA

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


|

« Good-by Fregosos! | トップページ | サンパウロから »

家族に関すること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Good-by Fregosos! | トップページ | サンパウロから »