« 「もの忘れ」について | トップページ | 感動のCMその2 »

Twitter を始めました

 だいぶ前にTwitterに登録したのですが、他の人のものを見ることはあっても自分では発信していませんでしたが、このたびの研修会で、「インターネットの運動への活用」という題で話をすることになっているものですから、ネタにもなるかと思い、始めました。そして、このブログにも貼り付けました。(左の上、写真の下です)

 今は英語圏で布教活動をしていることもあり、基本的に英語でと思っていますが、英語の140字はほんの少ししか書けないのに対し、日本語では140字でも結構盛りだくさん書けますね。内容量としては日本語の方が英語に比べて3倍ぐらい書ける気がします。日本語ってすごいです。

 最近、漢字を見る機会が少なくなってきたせいでしょうか、この前漢字をじっと見ていたらと、漢字って美しいなぁと思いました。そして心がそこに入っている、とも思いました。

 ちなみに英語でtweet(Twitterに書き込むことを意味する動詞です)していると、全く知らない英語圏が人がフォローしてくれたりするので、英語の力はすごいなぁと思います。

 阿部 哲也

P.S. イチロー選手、9年連続200本安打達成、おめでとうございます。海外に住む日本人として、野球ファンとして、とても嬉しいです。感動で鳥肌が立ちました。

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

|

« 「もの忘れ」について | トップページ | 感動のCMその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボヤッキーさん(昔の生学連の人たちは皆そう呼んでいた)元気そうじゃないてすかぁ
日本では空前のヤッターマンブーム再来!!
実写版も映画化されました。アニメのヤッターマンを観ると貴殿の事思い出します。
もう、ピアノのやってないのですか?
良く大学生練成会で道場のピアノいたずらしてみんなにきかせてくれましたね。とても即きょうとは思えないほど上手でしたね。あれからもう何年経つことやら・・・・・
 塚越さんもお元気でいらっしゃるようで、千葉教区
の青年会では大変頑張っておられましたね。
私が塚越さんと初めて合ったのは、20年前位に原宿の本部で、職員として働いていた塚越さんでした。
同じ千葉では宍倉佐和さんもいましたね。
ボヤッキーなんて書いたから、今度ハワイに行く機会
があっても、泊めてくれませんよね・・・・・
気を悪くしたらごめんね。つい懐かしくて書いてしまいました。合掌

投稿: 光明思想 | 2009/09/21 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「もの忘れ」について | トップページ | 感動のCMその2 »