« 「つなぎっぱなし」の人生 | トップページ | おめでとうございます »

今年1年ありがとうございました

 今年もあと僅かとなりました。本ブログにお越し頂きました皆様に、心から感謝、お礼申し上げます。

 今年は、生活と仕事の場がハワイから日本に戻るという、家族にとって大きな一年でした。年賀状の作成、年末の買い物や大掃除、その他をしていて、4年ぶりに味わう日本の年末をとても心地良く感じています。

 私は11月の終わりから鈍い頭痛が続き、3週間ぐらい様子を見ても引かなかったので医者にかかって、MRIを撮ってもらったら何も異常がなく、原因はひどい肩こりでした。それから1、2週間して、頭痛はやみました。家内と娘はときどき体調を崩したりして、たった3年間抜けていただけでも、この寒さに体が一所懸命調整していることを窺い知りました。今は、皆、健康です。健康でいられることは、本当に有り難いことです。

 来年も一層、色々なことを学び、ここでご紹介できるよう励みたいと思います。皆様方におかれましては、一層のご指導、ご鞭撻、よろしくお願い申し上げます。

 感謝、合掌。

 阿部 哲也 拝

|

« 「つなぎっぱなし」の人生 | トップページ | おめでとうございます »

家族に関すること」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
一番お疲れの時期に大変お世話をおかけしてしまいました。
本当にありがとうございました。

投稿: てんこ | 2011/01/01 21:13

てんこさん

 その節はお世話になりました。特に疲れていたというわけではなく、身体が気候への調節に苦労していた、ということのようです。つくづく身体の機能は色々とサインを送りながら、そして、上手に調整していくものだと、感動しました。

 今年もよろしくお願いいたします。

投稿: TA | 2011/01/02 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「つなぎっぱなし」の人生 | トップページ | おめでとうございます »