« 北海道への出張 | トップページ | 「男子弁当」 »

代表者会議と立教記念日

 先月末の2月27、28日は東京・原宿にある生長の家本部では、2011年度の運動方針徹底のための会議である代表者会議が行われ、また昨3月1日は同じく生長の家本部会館のホールで立教82年の記念祝賀式が行われました。

 両日とも日本全国はもとより、生長の家の法人がある世界の各国の代表者の方々が集まり、熱気に溢れる3日間でした。私たち本部職員の多くは運営に当たっておりましたが、代表者の方々の真摯な姿勢、そして運動に対する熱意に、深い感動を覚えました。

 私は教化・講師部講師課に所属していますので、28日の午前中に行われた分科会では「全国地方講師会会長会議」に出席し、司会を担当しました。生長の家のボランティア講師で組織される地方講師会の各教区における会長、そして事務担当の方、合わせて約110名ほどが集まられましたが、日頃から多くの方に愛を施しておられる方々ばかりで、3時間の会議は、温かい、そして真剣な雰囲気の中で行われました。

 ということで先週は、地方講師試験はどの教区もお休みでしたが、また、今週末から再開されます。

 阿部 哲也

|

« 北海道への出張 | トップページ | 「男子弁当」 »

生長の家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道への出張 | トップページ | 「男子弁当」 »