« 新緑がまぶしい季節 | トップページ | 広島への出張 »

自然食に舌鼓

 今日は木曜日で、妻と実家のある流山に行き、家の掃除を行いました。なるべくきれいに保ち、次に住むときに気持ち良く住めるようにしたいからです。

 2時ごろ埼玉に帰ってきてから、少し遅めの昼食を家から徒歩5分のところにあるレストランで頂きました。Onion Jackという自然食のレストランです。注文したのは、水菜のかき揚げがメインの日替わり定食+コーヒーです。味噌汁のお出汁に煮干しが使われているの以外は動物性のものは使われていない、健康食だそうです。

 私は以前は玄米が苦手でしたが、年齢とともに、体に良い食事を体が求めるようになり、玄米を美味しく感じるようになりました。普段は食べるスピードは速い方なのですが、玄米はよく噛んで、味わって食べるものですから、食べる速度は遅くなります。おかげでおかずも、味噌汁も、漬け物も、有り難く、美味しく頂きました。

 カメラを持っておらず、写真を撮らなかったのは片手落ちでした。。。

 以下は食べログの情報です。この写真に載っているカレーを次回、是非、味わってみたいと思っています。

 http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11003089/

 阿部 哲也

|

« 新緑がまぶしい季節 | トップページ | 広島への出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新緑がまぶしい季節 | トップページ | 広島への出張 »